12/9(fri)  幼稚園のおゆうぎ会




 こないだの運動会につづき、親として撮影の腕をふるう第2関門、それがおゆうぎ会。
 家族とばあさんを連れて会場へ!
 あらかじめ2席指定されていて、子供が登場のときは最前列に撮影席が設置されてて、そこへ移動するようでしたが、写真はカミさんがそこで撮って、僕は2階最前列で撮るという作戦。
 だから指定席はカミさんとばあさんに譲って、僕は2階席を取れるかどうかが最大の課題です。
 開場と同時に走ってはいけないロビーの階段を駆け上がり、トップで客席に入って2階真ん中1列目をゲット!
 あとは、息子の演技を慎重にビデオ撮り。彼の役は・・カエルでした。
 ほんとうはちゃんと肉眼で見てちゃんと拍手してあげたかったのですが、ずーっとカメラのモニター越し、しかも手で持ってたので拍手もできず。
 なにか間違ってる!でも仕方ないのだ、親の責任を果たすためには・・・
 でも息子よ、おまえのカエルは立派だったぞ。。。。。

 がんばりまーす


  
      カエルを演じてます(右から2番目)                       お歌もうたいました


ときどきDiary TOPにもどる